楽しい人に会う、楽しい場所に出かける

楽しそうな人に会う、楽しい場所にでかける。
これは最近、私が気にかけて実践していることです。

 

気難しい顔している人、文句や愚痴ばかり言う人
そんな人に近づかない方がいいです、気分は良くはないと思います。

 

反対に、いつも笑って楽しそうに人といっしょにいると
それだけで楽しくなります。

 

職場や学校などで、いっしょにいたくないけど離れられないときは
できるだけ気にしないことです。

 

一々、人の感情に振り回されないように出来ればベストです!
これは、ちょっと修行がいります、大変ですけど努力することは大切です。
私も中々できてはいませんので、偉そうにはいえませんが。

 

楽しい場所に出かけるのは簡単ですよね。
仕事をしている人が多い場所より
遊びに来ている人が多い観光地がおすすめです。

 

やはり楽しそうに遊んでいる人が多い場所がいいです。
何となく落ち着く場所、気分が晴れる場所、テンションが上がる場所など

 

自分が元気になれる、お気に入りの場所が見つかるといいですね。
近場での最近のお気に入りは、岡崎のサービスエリアの展望台です。

 

展望台からの景色は山しか見えないんです。
人も少ないので、コーヒーでも飲んでボーっとするにはいいです。

 

もう一つは鞍ヶ池公園です。
豊田や岡崎の方なら知っている有名な場所だとおもいます

 

展望台が公園内ではなく、鞍ヶ池サービスエリアにあるのですが
鞍ヶ池公園内から可愛いバスに乗って、鞍ヶ池サービスエリアまでいけるのです。

 

料金は片道100円です、バスは30分おきに出ているので
上まで行って景色を眺めてボーっとして30分経ったら帰ってこれます。

 

ここの展望台の景色はとってもおすすめです。
高速道路で通ったときは、ちょっと寄ってみるといいですよ。

 

お店はコンビニしかない小さな所ですが
花が綺麗に植えられいて、癒される場所です。
上からは広がる自然が見渡せて、とっても眺めがいいです。

 

おすすめの場所なんかが、ありましたら
当院に来たときに教えてくださいね。
元気なれる場所、癒される場所大好きです!