幸せになると決めると、幸せになれる理由

私、色々な自己啓発や成功法則の本を読みます。
有名な本だと「思考は現実化する」「引き寄せの法則」などです。

 

これらの本の中には「出来ると決める」「想いが現実を引き寄せる」
とか、よく書いてあります。

 

本に書いてある話を説明しなくても、読めばいいことですので
今日は、私なりの考えをお話したいと思います。

 

「想いが現実化する」というのは
幸せになりたいとか、お金持ちになりたいとか思うと
その通りになるということですが、なぜ現実化するのか?

 

法則は、ちょと置いといて日常の現実を考えてみます。

 

人は意識したものが目に入るのです。
例えば、ある自動車が欲しくなったとします。
そうすると、その車をよく見かけるようになります。

 

その車、急に自分の周りで増えたのでしょうか?
いいえ、今まで気にしていなかったのですが
自分が意識を向けたので目に付くようになったのです。

 

これと同じように、お金持ちになりたいと思えば
お金を稼ぐ情報に気がつく。

 

逆に、お金持ちになれないと思えば
いい情報が目の前にあっても気がつかないのです。

 

ようは、誰かが良いお話をしても
無理だと諦めて聞いているので聞き流して終わってしまう。

 

すべてがそうです。

 

スポーツでも勉強でも、自分には無理だと決めれば
上手く上達する練習や努力を一生懸命やりません。

 

どんに先生やコーチが良い方法を教えても
無駄になるのです。

 

出来ないと思っているから努力もいい加減です。
ちょっとやってみて上手くいかないと
「やっぱりだめだ」と簡単に諦めてしまう。

 

逆に、自分は出来ると信じている人は
出来ないと思ってないので、出来るまで一生懸命やるのです。

 

努力したからといって、誰もが成功するとは限りません。
しかし、無理だと決め付けて行動すれば
上手くいかない行動を自分がしてるのです。

 

世にいう、天才とか成功者は、出来るまでやった人たちです。
決して、才能だけで成功したわけではありません。

 

もしかしたら、あなたも成功して幸せになれるかもしれない。
出来ると思ってやってみると、今まで出来なかったことが
案外出来たりします。

 

自分の力、可能性を信じて、やってみることが大切です。
一回や二回、失敗しても気にしてはいけません!