肺ガン

ガンが転移して肺ガンになってしまいました

腎臓ガンの摘出手術をしてから3年ほど過ぎたころ
肺にガンが転移しているようなのです。

 

定期健診でCTを見ると5ミリほどの小さな白いものが写っている。
少しずつ大きくなっているので様子を見ましょうとのこと。

 

様子を見て、1年ほど過ぎたころ、少しずつ大きくなっているので
「そろそろ、切りましょうか」と先生に言われます。

 

それから怖くて中々決断が出来ませんでした。
しばらく時が過ぎ2018年10月の初旬に手術受けることになります。

 

肺ガンの手術の説明を受けます

 

今回の肺ガンの手術はどれくらい肺を切りとるか
という説明を受けました。

 

右肺の下部に肺ガンがあるので
その辺りを5センチほど部分切除をするそうです。

 

肺が膨らんでいると手術がやりずらいので
手術をしない左肺だけに酸素を送って右肺はぺちゃんこにする。

 

手術が終わって普通に呼吸をすれば、自然に肺は膨らむと説明を受けました。
前回の手術とはちょっと違う感じです。

 

市民病院に入院です

 

入院したのは9月の下旬、二週間ほどの整体院のお客様をキャンセルしました。
前回の入院で一週間くらいで退院して、その後一週間もすれば何とか動けるはず

 

経験が活きている。
ガンの手術の経験なんて、できればしたくないですけどね。

 

入院から手術、退院までの段取りが大体わかっているので
前回ほど気になることも殆どありません。

 

今回の手術では脇腹辺りを切るので下の毛は剃られません。
恥ずかしい思いもしなくて済みそうです。