水の味が分かる

最近まで水道水をそのまま飲んでいましたが
今はミネラルウォーターを飲んでいます。

 

水道水は健康にあまり良くないとかの情報を知って
ちょっと水に関心が深まったからです。

 

ただ実際のところ、ミネラルウォターを飲んでも違いは分かりせんが
それで久しぶりに水道水を飲んでみました。

 

なんとなく味が違うような気がする。
今度はミネラルウォターを飲んでみる。

 

あれっ、味が違うのが分かる!

 

イメージですが水道水の方が硬く感じる。
ミネラルウォターの方が口当たりが柔らかく感じます。

 

水の違いが分かるのは気のせいかと思って
嫁さんに水をコップに入れてきてもらって利き水をやってみた。
うん、比べると明らかに水の味が違う!

 

今ままでは、ミネラルウォターを飲んでも
味の違いなんて分からないと思っていましたが
いつのまにか、水の味が分かるようになったようです。

 

なんだか不思議な感じがしました。