ジェットコースターは腰痛に注意

先日、家族と息子の友達を連れて
ナガシマスパーランドに行ってきました。

 

久しぶりのナガシマスパーランドです。
何十年ぶりでしょうか?

 

ホワイトサイクロンが出来てから来たことがありません。
相当、前ですよね。

 

まず、昔からあるジェットコースターに乗って感覚を慣らしから
ホワイトサイクロンに乗りました。

 

乗って驚いたのが大きな振動と揺れです。
他のジェットコースターには無い、凄い振動!

 

腰と背中にガンガン響きます。
これは腰の悪い方は、注意した方がいいですね。

 

ホワイトサイクロンに乗って、ぎっくり腰になった人はいないんでしょうか。
まあ、そんなに腰の悪い方は乗らないとは思いますが。

 

その振動ですが
ホワイトサイクロンは木製だから振動が大きいのではなく

 

わざと振動が大きくなるように作っていますね。
他のジェットコースターとはレールの作りが違うようです。

 

それにしても子供たちは、「振動は何ともない、面白い」
とか言って、もう一回乗っていましたが
私には、ちょっときつかったです。