筋トレ

腰を痛めてしまいました

2週間ほど前に、腰にピリッと痛みが走りました。
そんなに痛みは酷くなかったのですが、前傾姿勢がちょっと辛くなってきました。

 

昔から、1年に一度くらいこんなことか起きます。
知らないうちに腰に疲労が溜まってなるようです。
ここから軽いぎっくり腰になることもあります。

 

これは今無理をすると、まずいなと思い1週間ほどトレーニングを休みました。
痛みが消え普通に動けるようになったのでトレーニングジムに行きました。

 

少しずつ体を動かしていると違和感もなく普通に動けるので
安心してトレーニングしていました。

 

ところがです!足のトレーニングでレッグプレスをしている時に腰に激痛が!
腰の負担を減らすため、スクワットではなくレッグプレスを選んだのに
足で踏ん張ったときに腰にきたようです。

 

1週間前の痛みよりきつい痛みでした。
腕のトレーニングなら出きるかなと思い、バーベルを持ってみると腰が痛い。
トレーニングのできるような状態ではないようです。

 

諦めて家に帰りました。
ショックです、また1週間トレーニングができなくなります。

 

何をしてるんだか、もう少し徐々に体を慣らしていけば良かったのに・・・・・
しかし、やってしまったものは仕方がありません。

 

そして1週間がたちました。
腰に痛みはありませんが、また痛めないかと恐怖感があります。
今日、ジムに行く予定ですが様子をみながら軽いトレーニングから始めます。
また腰を痛めたくないですからね。