エリアトラウト

美濃フィッシングエリアでエリアトラウト(管釣り)デビューです

2018年3月21日(水) 美濃フィッシングエリアで管釣りデビューしました。
ニジマス、イワナなどがいる管理釣り場です。

 

ロッドはバスロッド、ルアーはよくわからないので
ダイワのスプーンとクランクをとりあえず持っていきました。

 

あとはYouTubeで見たボトム用の爆釣ルアー「ダートマジック」
このルアーが本日は大活躍してくれました。

 

朝早く妻と二人で岡崎を出てから美濃には6時50分くらいに着き
竿にラインを通して準備をしていたら7時を少し過ぎてしまいました。

 

7時オープンなので、少し出遅れました。
今日は祝日なので、すでに2、3人の人が釣りを始めていました。

 

とりあえず赤金(色)のスプーンを投げたらすぐに釣れました。
妻もすぐに釣れました。

 

ニジマスって簡単に釣れるんだなと、この時は思いました。
当然、妻もそう思っています。

 

実はすでにニジマスが放流されていた

 

後で分かったんですが、私たちが釣る前に
ニジマスがすでに放流されていたのです。

 

てっきり放流していないのに釣れたと思っていましたが
違ったようでしたね。

 

初めて管釣りに来たので知らなかったのですが
ニジマスを放流してから30分くらいは入れ食いになるのです。

 

私たちが釣る前に放流してあったから簡単に釣れたんです。
10時くらいにも放流してくれて30分くらいは簡単に釣れます。

 

管釣りはどこでもそうですが放流があると
小学生の子供でも簡単に釣れるレベルなのです。

 

午後からは簡単には釣れません

 

午後になってから、スプーンやクランクでは殆ど釣れなくなりました。
ここで爆釣ルアーの出番です。

 

ボトム(池の底)をピョンピョンと跳ねさせて釣るのですが
ダートマジックすごいです!

 

3匹くらいのニジマスが争って食いにきます。
必死に食いついてくる様子が見ていても楽しいです。

 

他の人が釣れていないのに、私はそこそこ釣れています。
このルアーが無ければ、午後には殆ど釣れなかったでしょう。
ダートマジックのおかげです。

 

初めての管釣り、楽しい一日を過ごせました。